michikusa days

道草、より道だらけだけど、小さなしあわせあるといい。これまでの思いや、最近の暮らし。季節を感じたり、創ることがしたい。農業のことや移住のこと。

楽しむためにうまれてきたんだよ。

 「楽しむためにうまれてきたんだ」って思っている。きっとね。

 

「苦しみ」ばっかりが多くても、どんなことも過ぎていくから。

イチョウの木の黄色、ものすごくきれいだった!!

今はきれいな黄色のじゅうたんになった。

 

f:id:kokoronihana8:20161129202029j:plain

 

最近行っているヨガクラスで、クリスマスっぽい飾りを発見!

童話小さいころ読んだり、読んでもらったっけ。その頃のワクワクを思い出した。

ヨガや冷え取り、からだのことを何か続けていくことは、ここ何年かのテーマ。

 

f:id:kokoronihana8:20161129202402j:plain

 

 

有機農業の農家さんでのお手伝い。ブロッコリーの苗を植える。

雪の下でもわりと大丈夫なんだそうだ。

農家さん、とにかくよく働く方が多い。

それから、あたたかい方がなんだか多いのです。

 

f:id:kokoronihana8:20161129230733j:plain